FC2ブログ

フィリピンパブでの生活

フィリピンパブ業界を真剣に考える。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移民問題を考える 

あるブログで移民問題を扱っていて尚且つ、慎重に事を進めないといけないと言う人間に対して馬鹿だの罵倒されている方がました。(読者の方に問うてみたい。 と言っておきながらTBやコメントを消去するので直リンします。気が付けばマニラ

日本人はこの100年の日本人の移民奨励行政を忘れたようなので今一度読者の方に問うてみたい。

日本は戦前から戦後の1970年代まで日本政府は世界中に移民を奨励し、何と165万人もの同胞を移民させてきた。アジアだけでも55000人、最大ではアメリカ、ブラジルで各65万人もの日本人が新天地を求めて渡って行ったと言う事を先ず覚えていてほしいと思う。

北米、南米に渡った人達は今度の戦争で大変な迫害も受け、大変な辛酸をなめて今日に至っている。

最近さるサイトで入国をもっと制限し、超過滞在を一掃すべきだ等と書き込まれているが、私は現在の入管法を改正して、規律ある入国と、移住に変えるべきと考えている。

国が貧しい時は外国政府に懇願し、移民受け入れを要請して来た事をコロリと忘れて、国が富んで来たら今度は、貧困国からの移住は我が国では出来ませんなどと言う政策は如何なものなのだろうか。

そして超過滞在は犯罪者として蔑視する国民は世界から物笑いの目で見られていると、云う事を知るべきだと思う。

一国平和主義、純血主義の亡者たちが増えすぎて本当に嘆かわしいものである。

2050年には日本の人口は9000万人になり、労働人口は3000万人になるそうだ。
さらにいわゆる3K労働者は皆無に近くなる事が解っていると言うのにだ。

私はこれまで160万人もの移住者を送り出した御礼も込めて160万人の移住者を暫時認めていく位の先見性を持った提言をして行きたいと思う。

馬鹿掲示板に集まる馬鹿どもの排他主義的人口鎖国論議には激しく同意できない。もっと移民の歴史を勉強すべだと思う。
(原文ママ)



日本人はこの100年の日本人の移民奨励行政を忘れたようなので今一度読者の方に問うてみたい。


との事ですので、読者として私見を述べたいと思います。

日本は戦前から戦後の1970年代まで日本政府は世界中に移民を奨励し、何と165万人もの同胞を移民させてきた。アジアだけでも55000人、最大ではアメリカ、ブラジルで各65万人もの日本人が新天地を求めて渡って行ったと言う事を先ず覚えていてほしいと思う。

最近さるサイトで入国をもっと制限し、超過滞在を一掃すべきだ等と書き込まれているが、私は現在の入管法を改正して、規律ある入国と、移住に変えるべきと考えている。

国が貧しい時は外国政府に懇願し、移民受け入れを要請して来た事をコロリと忘れて、国が富んで来たら今度は、貧困国からの移住は我が国では出来ませんなどと言う政策は如何なものなのだろうか。


世界の大量に移民を受け入れた国家や多民族国家を見れば、他民族との共生なんて夢物語だったって事はわかりますよね・・
世界的にも「移民の受け入れ反対」って感じの流れになっていってるのにもかかわらず、単純に移民を認めようなどという主張は言語道断だと思います。

ちなみにブラジルに移民した日本人は「1人の日本人の悪い行いが、移民全員のイメージの悪化に繋がる」と日頃の行いには注意を払ってたんです。
つまり、移民した日本人たちは「郷に入れば郷に従え」を徹底的に守った。現地人から糠床は糞、梅干は経血の塊などと言われながら、自分たちの食生活も習慣も全て捨ててブラジルに馴染もうとして成功した。このような血の滲むような努力があったからなんです。私が言いたいのは、そうやって暮らしてきた日本の移民と

日本にいながら「自国流」を貫くブラジル人と一緒にするな。

と言いたいですね。

そして

日本人に怒る前に日本で犯罪を犯す外国人に怒るべき。

だと思います。


そして超過滞在は犯罪者として蔑視する国民は世界から物笑いの目で見られていると、云う事を知るべきだと思う。

なかなか斬新な発想の方ですね 笑
世界から物笑いされるのは彼だと思いますけど。

欧州では移民が暴動ばかり起こしているのですが・・お忘れですか???
そしてその先進国の排斥運動と人種差別は日本以上に激しいのですが・・

一国平和主義、純血主義の亡者たちが増えすぎて本当に嘆かわしいものである。

(笑)

2050年には日本の人口は9000万人になり、労働人口は3000万人になるそうだ。
さらにいわゆる3K労働者は皆無に近くなる事が解っていると言うのにだ。

私はこれまで160万人もの移住者を送り出した御礼も込めて160万人の移住者を暫時認めていく位の先見性を持った提言をして行きたいと思う。

ん??3K労働者がいないからって補充の意味での移民を推進するのと仰るのでしょうか??
要は、外国人労働者を安い労働力としてしか見てない経団連と一緒の思考だとお見受けします。真の人種差別者ですよね。

労働力が足りないから移民という単純思考、欧州の失敗を日本がしてどうするんでしょうか・・

労働力が足りないなら賃金上げて求人するのは当然の事だ。ここで機械化を進めるなどが日本クオリティ。そもそもそれが市場原理だろうに。

それじゃなくても外国人研修生のおかげで、派遣での労働力の不当なダンピングで若年層の雇用や待遇が崩壊してるというのに・・ここで更に移民という名の安い外国人労働者を受け入れれば、確実に国は滅ぶよ。

大体、160万の移住者を何処に住まわせるのでしょうかね?そもそも移民っていったら家族共々が移住してくるわけで、移民を増やし続けないとその移民を支えられなくなるわけで。その移民の語学教育はどうするのかな?莫大な予算が必要になるのですが?そしてその移民だって高齢化していくのですよ?(フランスやドイツがこれを莫大な税金で賄っている)

馬鹿掲示板に集まる馬鹿どもの排他主義的人口鎖国論議には激しく同意できない。もっと移民の歴史を勉強すべだと思う。

歴史を勉強しないといけないのは彼ですが、このような物事の見方しかできないのは文盲だし悲しすぎる。

人権だの人種差別の権利を求める側の問題は声高に叫ぶくせに、移民される側の人権には全く配慮がない。 権利は義務と責任を果たしてから生ずるものなのにね。それが民主主義の国ですけど。

とにかく特定の人権だけを強調しすぎ。平穏に生きる事も人権なんですが・・

国内の在日朝鮮人や中国人は言うに及ばず、国内の日系ブラジル人による治安悪化やマナー違反に対してほとんど対処されてないの知らないのかな・・

静岡でブラジル人が女子高生をひき逃げして母国へ帰国した事件とか結構大きい事件だったんだけど・・(ブラジルには自国民を外国へ引き渡すことが憲法で原則として禁じられているため犯人の引き渡しができずに代理処罰を要請するに留まった。)

まぁ移民を盲目的に推し進めるくらいだから、自分の家のお隣さんが移民で、自分の嫁や娘が被害にあうリスクも当然負うのですよね?ちなみに現状では日系ブラジル人犯罪者はブラジルに逃げ帰れば終了ですが・・ 代理処罰なんかに期待してたら泣きますよ・・

一旦切りますけど・・
次回は実例を挙げたいと思います。

スポンサーサイト
移民が来れば、今のフィリピンパブ問題が一気に解消するんでしょうけどね。さすがにそう楽観的にはなれないですね。
[ 2007/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
いつも深い話題が多くて勉強になります(^。^)

>日本人に怒る前に日本で犯罪を犯す外国人に怒るべき
激しく同意!

[ 2007/07/10 20:37 ] [ 編集 ]
ビアンキさん、こちらでは始めましてですねm(_ _)m

これって絶対に委員長のサイトを指してますよね(笑)

何処の誰のサイトに書かれていたものかは知りませんし興味がないですけど、「馬鹿掲示板に集まる馬鹿どもの」って事は私も馬鹿の仲間?(爆)

冗談抜きで笑っちゃったんだけど器が知れますし、記事を読んでビアンキさんが文盲と言った意味が分かりました(笑)

で、書かれてる内容について、既に矛盾点をビアンキさんが指摘してるし、あえて反応するほどのものではないんで書きません(笑)

でも一言、労働協定を結んで他国人の労働力や移民を受け入れているほとんどの国は、不法入国や残留者に苦慮していると私は認識しています。

まずその点をクリアーにしなければ、次へのステップなんてありえない。
特に日本は。

日本だって他国に習って自主的に出国する不法残留者には恩赦を与えた。
にも拘らず出国しなかった、または新規に不法入国や残留をする他国人はあとを立たない。

アメリカにいたっては、様々な問題に苦慮した結果、不法残留者を一定の条件をクリヤーした者には就労滞在を認め、その先には市民権取得の道も開けるような法案が議会に出されてる。

そしてこれらの法案に猛反対しているのは紛れもないアメリカのブルーカラー。
当然ですよね、自分等の職が脅かされるし、賃金にも影響がでる。

そして、合法的に滞在を認められた人の中には、間違いなく悪党も居る。

委員長の所でも書いたけど、個人レベルならどんな理想論でもかまわない。
でも国がそれでは困る。

あくまでも移民、他国人労働力の受け入れや入国管理はきちんと行わなくては取り返しのつかないことになる。
感情論で入国管理や移民受け入れを行ったらとんでもないことになる。

そしてそれ以前の問題として、現在の国内を政府目標どおり許容範囲になるまでクリアーにする必要がある。
つまりは、頑張って表玄関から入ってきた人よりも、勝手口や裏口から入ってきた人のほうが実益がある現状をまず無くさねばいけないというのが私の主張です。
他国人を受けれるための、様々な環境整備のためにも。
その中には、隣人になる他国人を快く受け入れる気持ちになる環境も含まれます。

不法就労者と正規労働者が労働市場で混在するとどのような事が起こるか、と言うか今でも起こってますが両者にとっても日本にとってもまったく良い事はないと思っています。

この考えを馬鹿どもの排他主義的人口鎖国論議と見るかどうかは、読む人の判断でまったくかまわないです(笑)

ビアンキさん、お邪魔しました(^^ゞ
[ 2007/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
バータさんはぢめまして。そしてみなさんこんばんみ~!バータさんの主張は僕ら(元)業界人間には耳の痛い話しです~(爆)
確かにそうなのよね~。ビアちゃんもblogでその辺の葛藤をいってるぢゃない?
なんだかんだで、その一旦を担ってたからね~僕らは~。
ビアちゃんのような若い業界人には不甲斐ない先輩でホントに申し訳ないんだけど、僕らはいつから道を間違っちゃったんだろうね~。
お客さんに楽しんで欲しかっただけだったのにね~。
[ 2007/07/10 22:52 ] [ 編集 ]
露骨な私見ですが…
日本人の移民を受け入れた国は、移民した日本人によって国が富んだと思いますがねぇ…
[ 2007/07/10 23:23 ] [ 編集 ]
スパイクさんは真面目なのかふざけているのかよくわからない(褒め言葉ですよ(笑)
[ 2007/07/11 00:09 ] [ 編集 ]
スパイクさん、皆さん、今晩は。
そして始めまして。

お店に関してはもう随分と行ってないんで、最近の事は語れないんだけど、アサワ・コと付き合ってた当時・・・
つまりお店に通ってた時は楽しかった~マジで(^^;

結婚後に行かなくなったのは、妻が居るから当然と言う事と、フィリピン・・つまりタレントを知るにつれて彼女達の後ろに背後霊が見えるようになったから(爆)

>バータさんの主張は僕ら(元)業界人間には耳の痛い話しです~(爆)

これね、店、タレント、客、みんな立場が違う。
で、政治も含めてみんなひっくるめて業界だと思ってるんですけど、良い奴も悪い奴も居る。
で、もう誰が悪いとか何をどうすればなんて時はとっくに過ぎて、故に業界(システム)廃止すべしって乱暴な話に持って行かなければ行けないところまで来ちゃった。

>お客さんに楽しんで欲しかっただけだったのにね~。

これよく分かります。
切り口によっては自分もお店やタレントの味方をしますよ(^^ゞ

とにかく、結婚前にお店に通ってたころは楽しかった(笑)
[ 2007/07/11 01:21 ] [ 編集 ]
>移民が来れば、今のフィリピンパブ問題が一気に解消するんでしょうけどね。さすがにそう楽観的にはなれないですね。

移民を認める・・つまり、日本国内での身分や労働の保障があるのならわざわざ日本人オヤジなんかと結婚しませんよね・・ 苦笑

ただ、これは色んな意味で怖ろしいですよ。
移民・・というか「単純労働」を認める動きがあるんですよ・・それに則れば今まで通りのPPの存在は十分可能なのと同時に日本終了のお知らせでもあるんですけどね・・
[ 2007/07/11 11:20 ] [ 編集 ]
でしょう??
なんかね、居候の分際で権利ばかり主張して義務も果たさない外国人が多すぎるんですよ。

そもそも日本に来ている外国人は権利じゃなくて恩恵を受けているに過ぎないのですけどね。何を考えているのか・・
[ 2007/07/11 11:29 ] [ 編集 ]
どうもいらっしゃいませ。

>これって絶対に委員長のサイトを指してますよね(笑)

間違いないですよ。以前の記事にモロに委員長のサイトを書いた記事がありましたから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kigamani.10.dtiblog.com/blog-entry-16.html


>でも一言、労働協定を結んで他国人の労働力や移民を受け入れているほとんどの国は、不法入国や残留者に苦慮していると私は認識しています。

まずその点をクリアーにしなければ、次へのステップなんてありえない。
特に日本は。


この件は私もマジで憤慨してます。

>先見性を持った提言をして行きたいと思う。

>馬鹿掲示板に集まる馬鹿どもの排他主義的人口鎖国論議には激しく同意できない。もっと移民の歴史を勉強すべだと思う。


っていう人間のセリフじゃないですよね。だからTB飛ばしてまで書きました。

>委員長の所でも書いたけど、個人レベルならどんな理想論でもかまわない。
でも国がそれでは困る。


そうですね。
国や企業の利益は違うわけですから・・
国は国益を考えて行動してもらわないと・・
(見ている人に念のため・・だから私はPPという企業の利益を主張しながらも、興行ビザの規制などの国の政策や方針には反対しないのです。国益としては間違ってないから・・)

>そしてそれ以前の問題として、現在の国内を政府目標どおり許容範囲になるまでクリアーにする必要がある。
つまりは、頑張って表玄関から入ってきた人よりも、勝手口や裏口から入ってきた人のほうが実益がある現状をまず無くさねばいけないというのが私の主張です。
他国人を受けれるための、様々な環境整備のためにも。
その中には、隣人になる他国人を快く受け入れる気持ちになる環境も含まれます。


ここがスパイクさんの言うように痛いところなんですが、本当にそうなんですよね。研修生と同じように興行ビザによるホステス行為がいくら黙認されてたとはいえこれって裏口なんですよね・・

ここでいいキッカケなので個人的なことを喋らせていただきますと

ちなみに私の葛藤に一つの方向性を示したくれたのがバータさんと委員長です。

彼らを非常に簡潔に言えば、単純な「可哀想派ではない」のです。
一見、私とは水のように見られたりするのですが、私としてはそうじゃないんですよ。
ここでも誤解された方もいるから主張しておきますけどね。彼らほど真面目に日比関係を考えている人ってなかなかいないんですよね。だからこそすごく共感するのです。(ちなみに私は売春婦同然に扱われていたタレントの地位向上も目的の一つだったけど、所詮は業界内ですからね。今のままだと地位向上すらままならないことはわかっていたのですが・・その辺は過去記事参照してください)

ただの元客の私怨なんかの単純な業界潰しではないんですよ。
ちゃんと業界の存在をキチンと踏まえた上の日比関係の改善を考えている。

国内在住の日比国際結婚している人にとってはありがたいと思いますよ。

ちなみに・・知らない人もいるだろうからついてに言いますけど、自分のブログより先に委員長のブログのほうで最初に廃業するという宣言したんですよね。苦笑

という事で今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/07/11 12:13 ] [ 編集 ]
ビアちゃんって・・ 笑

十数年かけてジワリジワリと侵食されたものは実感としてないのかもしれません。上にも書いたように耳は確かに痛い話です。
[ 2007/07/11 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

>日本人の移民を受け入れた国は、移民した日本人によって国が富んだと思いますがねぇ…

養鶏や果樹園などは日本人の管理能力の高さが功を成したとは良く聞きく話ですね。日系人も割りと優秀な人間が多いですしね・・当然ですが今、日本似る国籍を買ったような似非日系人は別ですけどね・・
[ 2007/07/11 13:12 ] [ 編集 ]
ビアンキさん、皆さん、今晩は。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>間違いないですよ。以前の記事にモロに委員長のサイトを書いた記事がありましたから

あらら・・・・
そうですか・・そうでしたか(笑)

で、見て来ました。

>これが十数年前から語られている誰でも知っていると言うエピソードを

委員長のところでは、知識や経験がある人たちとやり取りしているけど、その様子をロムしている人達にこそ訴えたくてカキコしている訳なんで、昔から誰でも知ってるからって切っちゃったら、十数年前からフィリピンを知らない人はご遠慮くださいって言う事にはならないだろろうか?

逆に、昔から誰でも知っていて語られてきた事なのに、承知していながら何で良い方向へ向かわなかったんだろうて考えちゃいます。

違った見方をすれば、誰でも知ってる事だからって誰も話題にしなければ、新しいオピニオンなんて生まれないって思います。

わたし自身、昔を思い出したりスクラップブック引っ掻き回したりして、また皆とやり取りしてオピニオンを拝見して、今でも日々勉強です。

その結果自分の考えを変える事は恥でもなんでもない。

あの方も効果があるのかって書いてたけど、リターンがなければサイトを運営している意味がないと言うお考えに読めました。

で、私は誰がどんな主張をして、どんな活動をしても気にしない方ですし、実際記事を読んだけど、何で熱くなっているのか?
そちらの深層心理のほうが気になって仕方がない(爆)

>ここがスパイクさんの言うように痛いところなんですが、本当にそうなんですよね。研修生と同じように興行ビザによるホステス行為がいくら黙認されてたとはいえこれって裏口なんですよね・・

OPAが接客をしてはいけない・・・
はっきり言って今でも、ええ~~~~~!!って思ってます(笑)

では何でそうなんだって考えたら、日本が単純労働者を受け入れないと言う方針があって、その枠に嵌める為にはOPA・・・文字通りアーティストでなければいけないわけですね。

で、ネット上においては便宜上、私も資格外活動と言う言葉を使わせてもらってるんですが、なこたぁ~どうでも良いじゃないの!!って言うのが本心(笑)

で、正直言ってこの話題を語るときは自分自身非常に難しいんです。

元客の日本人としての私。
OPAをOFWのひとつとしてフィリピンサイドから見ている私。
娘2人をフィリピンで、フィリピン人として生活させている私。
日本人としての私・・・ってな具合にどうしても多重人格になってる(爆)

ただひとつだけどの立場の私でも思う事は、中間搾取としか受け取られないプロセスが、他のOFWより一番多い業種だと思っています。
けして良いことだとは思えない。

今後きっと・・・多分始まるであろうEPAにでの看護師、介護士の受け入れ。
厚生労働省にも、受け入れ機関に対して候補生の素行調査を毎月報告する事を義務付けている。

これって、その程度の信頼度なんです・・フィリピン人って・・・

お店がパスポート云々とか、アパートの出入りを制限したリチェックしたりなんて、逃げる子が居るから「他国人」を身元保証している立場からすればやも得ないケースも多々有りと言う認識を持っています。

でも比日関係ってここで止まっちゃってるって思うんです、労働分野でも多くの一般市民の認識も。

OPAの分野をまたいでその先に進めれば良いんだけど、またげないと思うんです。
つまりは壊して行くしか先に進む道なしって所まで来ちゃった。
どんなにビアンキさんやスパイクさんがジレンマを感じようが、どうにもならない仕組みになってる。

でしょう?

皆がウィン&ウィンの関係になれればよかったんですけどね~・・
あと10年早くインターネットなんて物があたら、現状も変っていたのかも知れませんね(^^;

[ 2007/07/11 22:51 ] [ 編集 ]
バータさん、みなさんこんばんみ~

>>で、もう誰が悪いとか何をどうすればなんて時はとっくに過ぎて、故に業界(システム)廃止すべしって乱暴な話に持って行かなければ行けないところまで来ちゃった。

ここですね~。僕もこの辺の理解が最初できてなくて、恥ずかしながらちょっと前まで誤解してました~。(汗)
ビアちゃんが何回も言ってるのを読んでやっとその違いが解った、あらためて見直したらビアちゃんってバータさんと立場が違うだけで、考えがわりと似てるのよね~、ただビアちゃんは業界の存続というしがらみから抜けれなかっただけでね~。それが解ったらすんなり話が理解できますた。
[ 2007/07/11 23:52 ] [ 編集 ]
何回も書き直してたらバータさんが先に書いてた~なんか恥ずかしい~。
[ 2007/07/11 23:56 ] [ 編集 ]
>違った見方をすれば、誰でも知ってる事だからって誰も話題にしなければ、新しいオピニオンなんて生まれないって思います。

つまり異常な事態に慣れすぎた私達の業界やフィリピンボケなんかになるという事ですな。

しかし業界の人間よりも元お客さんの方がよくわかってるとは、なんとも情けない話ですね…
[ 2007/07/12 00:13 ] [ 編集 ]
訂正です・・

>一見、私とは水のように見られたりするのですが、私としてはそうじゃないんですよ。

水と油に訂正です・・
つまり私とバータさんの立場や主張の違いという意味です・・
訳がわからんかったでしょうね・・
すいません・・

>委員長のところでは、知識や経験がある人たちとやり取りしているけど、その様子をロムしている人達にこそ訴えたくてカキコしている訳なんで、昔から誰でも知ってるからって切っちゃったら、十数年前からフィリピンを知らない人はご遠慮くださいって言う事にはならないだろろうか?

そうなんですよね。

私も良く言われますよ。
今更何言ってるんだ・・ってね。今更じゃなくて興行ビザ規制時から言ってるんだってば!みたいな・・

結局こういう人たちは自己満足だけでね、後に残すつもりも何も無いんですよ・・別にいいけどね。それじゃあせめて後の世代に教訓を残そうとする人間の足を引っ張るなって言いたいです。

>逆に、昔から誰でも知っていて語られてきた事なのに、承知していながら何で良い方向へ向かわなかったんだろうて考えちゃいます。

これもね、「俺知ってる!知ってる!」って言いたいだけなんです 笑


>違った見方をすれば、誰でも知ってる事だからって誰も話題にしなければ、新しいオピニオンなんて生まれないって思います。

そういう事ですね。
この手の話は、小林よしのりが世間的にわりと有名な先駆者だと思うんですが、当時は衝撃的でしたからね・・


>わたし自身、昔を思い出したりスクラップブック引っ掻き回したりして、また皆とやり取りしてオピニオンを拝見して、今でも日々勉強です。

その結果自分の考えを変える事は恥でもなんでもない。


老兵は去るのみ・・
これほど彼らのような人間に当てはまる言葉も無いわけで、思考停止した悲観的な老害にはホント去って欲しい。そこに留まることで若い(成長する)人間の邪魔になるなんてとんでもないわけですよ。


>で、正直言ってこの話題を語るときは自分自身非常に難しいんです。

元客の日本人としての私。
OPAをOFWのひとつとしてフィリピンサイドから見ている私。
娘2人をフィリピンで、フィリピン人として生活させている私。
日本人としての私・・・ってな具合にどうしても多重人格になってる(爆)


私もこの辺の線引きは、キツかったですね。
どこで整合性を取るか・・毎日考えてました。まぁ普通の仕事じゃないですからね・・


>ただひとつだけどの立場の私でも思う事は、中間搾取としか受け取られないプロセスが、他のOFWより一番多い業種だと思っています。
けして良いことだとは思えない。


これは本当ですね。
委員長の掲示板や過去記事でも書きましたが、タレントのマネージャー外すだけで給料が倍は違いますからね。

>これって、その程度の信頼度なんです・・フィリピン人って・・・

>お店がパスポート云々とか、アパートの出入りを制限したリチェックしたりなんて、逃げる子が居るから「他国人」を身元保証している立場からすればやも得ないケースも多々有りと言う認識を持っています。

でも比日関係ってここで止まっちゃってるって思うんです、労働分野でも多くの一般市民の認識も。

OPAの分野をまたいでその先に進めれば良いんだけど、またげないと思うんです。
つまりは壊して行くしか先に進む道なしって所まで来ちゃった。
どんなにビアンキさんやスパイクさんがジレンマを感じようが、どうにもならない仕組みになってる。


ですね。ちゃんと理解してくれている人は理解してくれてるんだなー。感動しちゃいました。私は文才がないですからね。この辺の表現が上手く伝えられなくて・・

>皆がウィン&ウィンの関係になれればよかったんですけどね~・・
あと10年早くインターネットなんて物があたら、現状も変っていたのかも知れませんね(^^;


ですよね。まぁ近い将来、何らかの動きが無い限りほとんど接点がなくなる人種でしょうから・・
身近に感じられる外国の匂いって感じだったんですがね。
まぁこれは個人主観ですが・・
実際は、世間のイメージが悪すぎるわけだし・・

ほんとあと10年早ければってことですね。
私もあと10年早く生まれてればいけませんが・・
[ 2007/07/12 11:28 ] [ 編集 ]
>ビアちゃんが何回も言ってるのを読んでやっとその違いが解った、あらためて見直したらビアちゃんってバータさんと立場が違うだけで、考えがわりと似てるのよね~、ただビアちゃんは業界の存続というしがらみから抜けれなかっただけでね~。

まぁおおまかにはそうですね。
だからこそ委員長やバータさん達には期待もしてます。
私が辞めてからいきなり言い出したら胡散臭いでしょ?
お前は業界の延命を図ってたじゃんって 苦笑

でも継ぐ時点で散々考えて出した答えですからね。
自己正当化はしませんが否定もしません。
[ 2007/07/12 11:34 ] [ 編集 ]
傍目八目ですよ 笑

でもねこの内ゲバは酷いもんですね。
前の議論専用記事でもそうでしたが・・
死ぬまで治らない。いまだにいがみ合ってるんですよ・・
[ 2007/07/12 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


サイトマップ

カテゴリ別全記事一覧表示

疑問や質問があれば、まず読んでみてくださいね。記事内にあなたの求める答えがあるかもしれませんよ。
プロフィール

ビアンキ

Author:ビアンキ
私のスタンスですが、現在は廃業したため、限りなくニュートラルでだと思います。

ただ、フィリピンパブ業界がしてきたことへの説明責任はあると思いますし、私たちの業界が人身売買というレッテルが貼られた以上、遠くない未来に警察や入国管理局等の行政機関や悪意ある元客やタレントに一方的に従軍慰安婦のようにスケープゴートに使われる可能性もあります。(当然業界サイドの責任転嫁でないですし、私が重要視しているのは、その考えに至った経緯や根拠な訳で業界潰しの全てを否定しているわけではないです。

私はそれを危惧し、指摘していきたいと思います。ここを見ることでPP業界の違った一面が見られるかもしれません・・・

判断材料として何かを感じ取っていただければ幸いです。






記事へのコメントは、基本的に内容に沿っていれば自由です。当然、他者へのレスも自由です。

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー
ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ フィリピン関連サイトランキング フィリピン系ホームページランキングサイト!!

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

Tree-LINK
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。